忍者ブログ

*空中庭園*

自由気まままなブログ。最近はツイッターに入り浸っているので生存確認はそちらからー。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です。

お久しぶりです。瑠璃です。

最近はtwitterに入り浸ってるので全然更新してませんでした。

さて、2か月前ほどに愛用のIS05に着けていたTEAS'TEAのスマホペン付きイヤホンジャックが折れてしまいました。

自分の不注意ならまだいいのですが、その時は鞄落とされてその時に中身ぶちまけられた挙句にスマホだけ遠くに飛んでいきこの有様です。

そんな失意の中数か月いろいろ試しましたがだめでした。

たとえば、キリみたいなものを熱して差して抜くとか…


しかし、昨日そんな悪夢から解放されました。

使用したのは

・ダイソーに売ってる精密用ドリル
工具売り場に売ってます


ネイル売り場にあるネイルピアスを開ける用のネイルドリルでも可です。

売ってるところならばキャンドゥでもダイソーでも売ってます。

私は残念ながら発見できませんでした。



普通ならそれで穴開けて引っこ抜けるはずなんですが緊急事態発生

私のはこの猛暑とスマホの発熱のせいなのか外側が解けて抜けませんorz

今の現状はこちら


綺麗に穴空いてますね。

この時点で一度諦めました。

が、ふと寝る前自棄を起こして新しいアイテムをここで投下

ネイルの除光液とメイク用の先が細い綿棒です


溶けてるならまた溶かせばいいと思ったんです。

これを先ほど開けた穴に除光液を少しだけつけた綿棒を挿入。

そして、万が一のことを考え、携帯を逆さま(上)にして中に除光液が入らないようにします。

これでしばし放置。

この時やりすぎもよくないのでこまめにチェックしてください。

綿棒も除光液ひたひたにつけてはダメです。

そして、もう一回引っかけてひっぱると…



抜けたー!!!■■■■■■■■■■■■





ただ、このドリルに関しても特に除光液に関してこれは自殺行為です。マネしちゃだめです。

私は抜けましたがそれは結果論。

やるなら自己責任でお願いします。

クレーム等受けかねます。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
利兎るり子
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと、小説を読むことetc…。
自己紹介:
*管理人の状況*
ポケモン、とび森、ファンタジーライフ、キラキラコーデ3やってます。
いい歳の大人になりました。
twitterに潜伏中

カウンター

検定

ブログ内検索

| HOME
Copyright ©  -- *空中庭園* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]