忍者ブログ

*空中庭園*

自由気まままなブログ。最近はツイッターに入り浸っているので生存確認はそちらからー。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【小説書きさんに深くツッコんでみるバトン】

・お名前は?
利兎るり子(瑠璃)

・小説書きはじめて何年?
6年目かな?

・きっかけは?
きっかけは突然に…というか、多分ラノベと昔から大好きな童話の影響

・書くのは早い?遅い?
時と場合とフィーリングによる

・その理由は?
上と同じ

・プロットはたてますか?
たてるかも…。

・その理由は?
大抵は頭の中にプロットが入ってます。
長編はさすがに収まらないのでプロットたてるかな?

・何で執筆してますか?
PCと携帯とプリントの片隅とレポート用紙とお絵かきの紙とルーズリーフ

・理由があればどうぞ
その場に書けるものがあれば何でもって感じ

・文章の作法は守っていますか?
守ってるのかなー?

・理由や考えがあればどうぞ
うーん。基本は作文とかと一緒。
だけど、詩は体言止め多いかな。
ギャル文字なんて皆無(それ以前にわからないけどw
変な小文字も多様しないようにしてる

・執筆のお共があれば教えて下さい
甘いもの
お茶類(緑茶、ウーロン茶、紅茶など)
音楽
だきまくら

冬はひざ掛けとゆたんぽとちゃんちゃんこと腹巻
夏は扇風機と腹巻

絶対かかせないのは飲み物
作り出したら滅多に動かないから、水筒常備

・音楽を聴きながら執筆するタイプですか?
する時はするー

・違う方は理由をどうぞ。聴く方はどんな音楽かを教えて下さい。
しない時は、大抵頭痛いか脳内で勝手に音楽が流れてる。
それか、集中しすぎて何にもいらない感じ。

・作中で工夫している所や、気をつけている所があれば、細かく教えて下さい
変な小文字。
擬声語を減らして擬態語でどう文章を表現するか?

きゃー!→女性の金切り声(悲鳴)

・例えばどの作品のどこで、どんな工夫を?
全作品共通なはず・・・
フルムーンだけ、関西弁のやついるから方言がんばってる
でも、関西人じゃないからたまにわからなくなる;

・影響を受けた作家さんはいますか?
桜庭一樹、倉世春、柏葉幸子

・影響を受けた同人サイトさんはありますか?
わかんない;

・憧れる作家さんはいますか?
影響受けた人と一緒かなぁ

・憧れる同人サイトさんはありますか?
わかんない

・スランプになった事はありますか?
あるよー

・ある方、どうやってスランプから抜け出していますか?
自然に解決するのを待つ。
あと、旅に出る。
情報収集だけする

・どんな小説を目指しているか教えて下さい
自分の思った事考えた事感じた事
いままで通り、感情を書きなぐり続けたいかな?

・自分の小説好きですか?
うーん…どうだろう?

・例えばどんな所が?
なんか、まだまだって感じだよ

・裏話的なものがあればどうぞ!
オリキャラは実は何十人もいます。

・あなたにとっての小説とは?
私を表現できるひとつ
存在意義

・お疲れ様でした。深くツッコミたい小説書きさんに自由に回して下さい
フリー

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33933
------------------

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
利兎るり子
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと、小説を読むことetc…。
自己紹介:
*管理人の状況*
ポケモン、とび森、ファンタジーライフ、キラキラコーデ3やってます。
いい歳の大人になりました。
twitterに潜伏中

カウンター

検定

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *空中庭園* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]