忍者ブログ

*空中庭園*

自由気まままなブログ。最近はツイッターに入り浸っているので生存確認はそちらからー。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
またまたお久しぶりです。
瑠璃です。

だんだん、暖かくなってきましたね。
心がうきうきする季節のはずが、私の心は萎れたままです。

今日、学校の卒業発表でした。
今の時代ネットで確認できるんですよ。
さて、結果ですが…

なんとか、無事に卒業確定しました。

少しストレスが減って魂が抜けかかったのが今日の午前中。
それほどまでに、心の中では重荷だったようです。

いや、本当留年なんて事になったらどうしようかと…
金銭的に、無理なんで中退でしたね。本当。

さて、卒業は確定したものの

進路が決まってません

というか、決めたいんですが決まらないのが現実です←察してください

卒業確定=卒業式

というものがありますが

私行く資格がないんじゃないかと思い行きません

自分がみじめな気がしてなりません

プライドが高いわけではありません。

逆にコンプレックスの塊に囚われているようなものです。




入学当初…いや、比較的早く学校決まったので入学前ですね。

卒業式にハイカラさんをやるのが小さな夢でした。

矢絣柄の赤紫の上に濃青紫の袴

髪は少しおろしてリボンつけて

おしゃれな黒の編み上げブーツ

本当に、典型的なハイカラさんになりたかったのです。




卒業する権利はいただけましたが、残念ながら将来が見えない今

暗中模索の中貯金を食いつぶし

もう、生きるのが精一杯に感じて鬱屈しております。


鬱屈する原因はほかにも沢山あるのですが…

今も学友に卒業式見守っててと頼まれて心が痛んでます。

代表になってしまった学友。

卒業式行かないはずが代表に選ばれてしまったために急きょ、袴探しの旅です。

素直におめでとう。

4年間ずっと一緒であまりにもわがままで最初のころは鬱になりはげたりもしたぐらい追い込まれたけど。

喧嘩たくさんして思いの丈をぶつけあい

お互いの境遇を知り和解して今もなんとかやっています。

同い年なのにわがままで世間知らずでめんどくさがり

女子力ってなにって感じで食べることが大好きな彼女

お互い親が厳しい身でしたが、私以上に監視が厳しい彼女の環境

成績も良いですが監視のもと嫌々だったのが事実でしたし、本人もあまり喜べてないような事も知っていました。

成績優良賞で学費免除をもらい続けた彼女

兄弟もいないので私ぐらいしか八つ当たりできる存在がいなかったようです。

不器用な彼女なりの甘え方。

そんな彼女にも大切な人が出来て私の荷も下りるかとおもいましたが相変わらず変わらず

4年間ずっと一緒でしたし守ってきました。

そんな彼女の晴れ姿を見たいのは山々ですが

自分には眩しすぎて見れないと思います

ごめんなさい。





さて、これからどうやって生きようか。

死なない覚悟を決めてしまった私には前に進むしかないんだが…。


このブログは私の思い出です。

楽しかったことも苦しかったことも全部全部書き綴っています。

更新はとても遅いですが、消そうとも思いません。

これが、私の生きた証拠なんですから。

サイトに関してもそうです。

あわよくば、社会へ出てからも続けます。

私は死ぬまで創作活動を辞めたくはありません。

汚らしい文章をさらしてしまってすみません。

人生山あり谷あり。

今が大きな壁だと思って頑張りたいと思います。

では☆
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
利兎るり子
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと、小説を読むことetc…。
自己紹介:
*管理人の状況*
ポケモン、とび森、ファンタジーライフ、キラキラコーデ3やってます。
いい歳の大人になりました。
twitterに潜伏中

カウンター

検定

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *空中庭園* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]